2024.09.26
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
「須恵モデルハウスのテイストが好き!」という方におすすめしたいのが、ホテルライクなデザインの家づくり。その作り方やポイントをご紹介していきます!
その1:シンプルで統一感のある雰囲気にして、色数を抑える
ホテルライクなスタイリッシュさを出していくには、ごちゃごちゃとしていてはいけません。できる限りシンプルで、統一感のあるお部屋にするのが大切。物をどんどん飾っていくというよりは、引き算の考えで「余計な物を減らす」ようにしていくと良いでしょう。また、色についてもできる限り減らして、引き締めていくのがお勧めです。
その2:開放的でゆとりのある空間へ
高級感のあるホテルは、やはり空間のゆとりのあるところが多いはず。おうちにおいても床面積の制限はありますが、天井高や照明、間取りの工夫で広々と感じる家を作る工夫をするのがポイント。福岡テクノスが採用しているテクノストラクチャー工法であれば、耐震性をしっかりと担保しながら、余計な柱を減らした作りが可能になるので、広々としたLDK、開放的な空間をつくることができますよ。
その3:照明にこだわってみる
一般的なシーリングライトだけでなく、間接照明やダウンライトなど、明暗をライトでつけていくとよりホテルらしい雰囲気に仕上がります。明るくなくても大丈夫な箇所については、大胆に照明を減らしてみるのもポイントになってきますよ。
洗練されたホテルライクな家づくりをご希望の方も、ぜひ福岡テクノスまでご相談ください!これまでの施工事例からのアドバイスはもちろん、皆様がご希望されるプランについても積極的にお受けしています!