2024.02.22
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
家づくりの際に、誰もが考えるポイント「家事楽」ですが、その観点から福岡テクノスの知見をもとにアドバイスできるところを紹介していきます!
キッチン・ダイニングを一体化させて、もっと家事楽に!
福岡テクノスで公開していました、田熊モデルハウスのようにキッチンとダイニングを一枚板で繋げていくのは、家事楽のために本当におすすめです!
まず、キッチンとダイニングを繋げることで、それぞれで使うための空間が広がります。
調理をしたい時には、調理用の道具やお皿などを広々と置くことができるので、作業効率がグッと高まります。また、ダイニングとして使う際も、キッチン部分まで広く活用できるので、たくさんの品を作った時も無理なく配置できます!
何より、配膳や片付けがスムーズで楽々!
作った料理をそのまま横にスライドさせるだけで配膳できるので、とっても楽々。もちろん片付けも同様で、シンクにささっと置けるのがとっても良いんですよね。移動距離をできる限り減らすというのは、家事楽のための大切な目線となりますよ。
また、料理をしながらダイニングスペースで子どもが勉強…のように、家族との距離も近く感じられるのも良い点ですね。
住み始めてからの家事を楽にしたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね♪