2023.11.23
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
前回はハイドアがお部屋に与える開放感についてお話ししました。
今回は更にハイドアを使った、自分らしい家づくりについて皆さんにお話ししていきたいと思います。
ハイドアと吹き抜けを組み合わせ、開放感をさらにアップ
ハイドアと吹き抜けを組み合わせると、お部屋にもっと広がりを生み出すことができちゃいます。
ハイドアも吹き抜けも、より高さを感じやすくするために活用できるので、組み合わせやすい場所をうまく選んで活用してみましょう。
例えば、リビングにつながるドアをハイドアにして、そこから入った先に吹き抜けを取り入れる、などのケースです。
■お部屋によってハイドアの色を変えることで、雰囲気作りを
ハイドアは普通の高さのドアに比べて、見た人に強い印象を与えます。
廊下や部屋と部屋を仕切るという使い方に限らず、お部屋の印象を大きく左右する重要な存在です。 例えばリビングと子ども部屋、それぞれハイドアの色を変えることで、お部屋の印象を大きく変えることができます。
リビングには少し暗めの木材を使うことで落ち着きを感じさせ、子ども部屋には優しく明るい木材を使うことで、子供を見守るような柔らかさを感じさせることができます。
このように、お部屋ごとにハイドアの色を変えることで、自分らしくまた、飽きのこない家を作ることができちゃいます。
開放的で個性的なハイドアは、自分らしいおうちを再現するのにぴったりです。
新築住宅やリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしていてくださいね。