2023.09.12
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。前回もお話しした通り、近年異常気象や自然災害が増加しています。そこでテクノストラクチャー工法の耐震・耐風性についてお伝えしましたが、窓のサッシという観点から耐風性に優れたものをご紹介していきます。
耐風性・雨風に強いサッシは、三協アルミの「アルジオ」
三協アルミのアルミ樹脂複合サッシ「アルジオ」は、水密性・耐風圧性に優れています。水密性とは、屋内への雨水の侵入をどの程度防げるかを示す性能。そして耐風圧性とは、窓がどのくらいの風圧に耐えられるかを表す性能のことを言います。それぞれの数値が高ければ高いほど、強い風が吹いても雨水侵入がなく、窓が変形したりガラスが割れたりしないということになります。三協アルミのアルジオは、この2つの数値において最高等級を取得しており、暴風雨に負けないサッシ・窓として人気なんです。
アルミ専門メーカーだからこそ、サッシの性能は抜群
「アルジオ」のアルミ部分には高耐久性複合皮膜「HDコート」を採用しています。この皮膜により耐傷性が2倍に向上。傷がつきにくいので綺麗な状態をキープすることができます。そして、色褪せしにくく美しい風合いを長く保ってくれるのも嬉しいポイント。常に外にさらされるため、サッシは痛みが早いのも悩みの種でしたが、この「HDコート」により耐候性・耐食性も向上。長く綺麗なおうちを楽しめるサッシでもあります。
福岡テクノスでも、沖縄出身のOB客様から「とにかく台風対策をきちんとしたい」というお声をいただいた時に「アルジオ」を採用しました。このように、台風対策に力を入れたい方はぜひご検討いただければと思います!