2022.09.29
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
前回ご紹介した断熱のお話。今回は福岡テクノスが標準採用としている各部材をご紹介していきます!
吹付断熱のアクアフォーム
壁内の断熱には、アクアフォームという吹付断熱材を採用。ウレタンフォームを素材とした水で発泡する断熱材で、壁内に隙間なく敷き詰めることができるため施工ムラが少ないのと、小さな気泡の中にたくさんの空気を含み優れた断熱性能を発揮してくれます!
窓はYKKAPの高性能樹脂窓APW330
樹脂のフレームとLow-E複層ガラスを採用し、ハイレベルの断熱性を実現した窓です。国内最高レベルの断熱性能で、夏の熱気をしっかりとシャットアウトしてくれます。
また、お部屋に合わせて「日射取得型」と「日射遮蔽型」を選ぶことができて、冬場に太陽の暖かさを取り入れたい窓は「日射取得型」に、厳しい西日が差し込む暑くなりがちな部屋には「日射遮蔽型」を、と使い分けをすることができます。
これらの断熱・遮熱対策をすることにより、夏涼しくて冬暖かい快適な家を実現。もちろんF-CONを導入したらより快適で健康的な住宅になりますよ♪
断熱・遮熱がしっかりしている家は、冷暖房の効きも良くなるため、電気代などのランニングコストが下がるのも嬉しいですよね。地球環境にも良いエコな家づくりも実現できてしまいます!
また、時期によっては断熱・遮熱のしっかり行えているエコな住宅には補助金・助成金が出ていることもあるので、金銭的にもハッピー!そんな嬉しいことだらけなので、ぜひ家を建てる時から「断熱」には力を入れていきましょう!