2022.01.27
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
タイトルの通り、コロナ禍を経て玄関・ベランダ・ウッドデッキを広くとって楽しもうとする方が増えています。その理由についてご紹介します!
その1:衛生面を気にする方が増えたから
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外からおうちへいかにウイルスを持ち込まないかが重要視されるようになりました。そこで、おうちの最後の砦「玄関」を充実させることで、外用のものと家用のものを切り分ける傾向が強まっています。そこで流行っているのが、ウォークスルーシューズクローゼットなんです!
その2:おうちで手軽にアウトドアを楽しむ方が増えたから
福岡テクノスのモデルハウスでも行っている「ベランピング」などのように、遠くに出かけることなくおうちでアウトドアを楽しみたい!という方が増えています。おうちのベランダやウッドデッキで実施することで、準備や片付けも楽に済ませられるのもポイントのようです!家づくりのタイミングで十分な広さと便利な動線を作ってしまえば、ずっとアウトドアが楽しめますよ!
その3:外飲み・外食よりも、おうちで集まることが増えたから
コロナも少しずつ落ち着いてきていますが、たくさんの人が集まる場所はまだまだ避けたいと思う人が多いようです。そこで、親戚やいつもの仲間でおうちに集まるというケースが増えています。そんな時に楽しく広々と過ごせるようにウッドデッキを設けたり、お客さまがたくさんきても良いように広めの玄関を作る方もいらっしゃいます。