2021.06.10
こんにちは!福岡テクノスの広報担当です。
前回ご紹介した「アウトドアリビング」について、実際の活用例をお話ししていきたいと思います!
開放的な窓で、リビングと繋がる大空間に
福岡テクノスの田熊モデルハウスでも採用されているアウトドアリビングは、フルフラットでリビングがさらに広がったようなスタイル。お天気の良い日にチェアとテーブルを広げれば、いつでもリラックス空間に。夏場はプールを広げて子どもたちが遊んだり、BBQを楽しむことだってできちゃいます。
お外用のテーブルやソファを常設するのも!
どっしりとしたテーブルやソファを常設すると、まるでホテルのテラスのような空間に。自分たちだけの非日常空間がいつでも手に入ります。真っ白な樹脂のウッドデッキや、タイルを用いるのがいいですね。ハンモックなどを吊るして日向ぼっこもオススメです。
2階建てのおうちなら、2階部分を少しへこませて作るのもGOOD!
アウトドアリビングを作るために屋根をつけるのではなくって、2階部分をへこませて屋根の代わりにすると、アウトドアリビング空間がすっきりとまとまります。あまり広く土地を使えない時にもおすすめの作り方です。
お外空間なので、メンテナンスのことも考えましょう!
常にお外の空間になるので、今後のメンテナンスを考えた素材・作りにしましょう。例えば、ウッドデッキにするときは、木材を使うと痛みが早く定期的な修繕が必要に。長期的にメンテナンスフリーで使うなら、樹脂製の素材がいいですね。
アウトドアリビングを取り入れることで、遊び心溢れる暮らしができること間違いなし!実例を見ながら一緒に考えていきましょう♪