2020.06.25
こんにちは♪アドバイザーの波多江です。
福岡テクノスの新モデルハウス「comfortable HOUSE (カンファタブル ハウス)」に導入されているF-CON。
風の吹かない次世代型の冷暖房として少しずつ話題になっています。
当モデルハウスにお越しいただいた方からも、
「とても快適で過ごしやすかった!」
「暑くてじめじめした日でも、お部屋はひんやり心地よかった!」と
驚きのご感想を頂いております。
このF-CONの大切な役割を果たすパネルについて、
「お家のどこに置いたらいいんだろう…?」という疑問を持たれる方が多くいらっしゃいます。
そこで福岡テクノスからは
「パーテーション代わりに活用するのはいかがでしょうか?」
というご提案をしています!
F-CONの仕組みは、まず冷水や温水をパネル内で循環させることでパネルを冷やしたり暖めたりします。
するとその熱が遠赤外線の力で移動し、部屋全体に伝わっていきます。
オリジナルの壁天井の内装仕上げ材を活用することで、パネルだけではなく壁・天井からも遠赤外線の輻射・放射の影響を受けやすくしています。
このような仕組みなので、パネルはできる限りフロアの中心となる場所に設置するのがオススメです。
その中でもリビングの中央に近いところに、パーテーションとしておくのはいかがでしょうか。
F-CONにとっても、いい位置取りになるうえ、リビングを程よい広さで仕切ってくれます。
ぜひF-CONの導入を検討されている方は、参考にしてみてくださいね♪